ハピママの家事はこだわりの家事代行サービスを東京都・埼玉県にて展開しております

ハピママの家事ロゴハピママの家事は家事代行を通して豊かな暮らしづくりを応援します!お客さま専用ダイヤルはこちら、フリーダイヤル0120-915-903、お気軽にご相談ください、受付時間/平日9:00〜18:00。

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私たちのこだわり:お客さま目線で考えられたこだわりの数々をご紹介します

お客さまの声に耳を傾けることでこだわりのサービスが作られています家事代行サービスは日常生活の営みと身近な関係にあるため、取り分けお客さまの主体性が重要視されます。お客さま本位のシステムが充実したサービスであれば、より高いパフォーマンス(成果や効率)が期待できます。ハピママの家事では、お客さまお一人おひとりの満足度につながるよう、お客さま本位にもとづいた質の高いシステムをご用意しております。実例を参照しながらサービスの特徴をご紹介いたします。

アフターフォロー(After Follow)

家事代行は生活に密着したサービスであるため、お客さまに継続してご利用いただくことで、そのメリットをより身近に感じていただけます。それゆえ、お客さまの満足度を保つためには、日々のアフターフォローが大きな役割を担います。ハピママの家事では、サービスの実施状況を具体的に分かり易くお伝えするためのツールをご用意しており、これにはお客さまのニーズをタイムリーに捉える工夫が組み込まれています。また、お客さまの生活を包括的にサポートするための付加サービスにも力を入れております。

ニュースレター

家事代行の活用から得られる“ゆとり”によって、様々なライフシーンでお客さまの選択肢は広がります。お客さまの豊かな暮らしづくりに役立つ情報配信を目的として、毎月さまざまな企画を盛り込んだニュースレターをお届けいたします。ご訪問先でのお客さまとの会話などを手掛かりに、お客さまの顔を思い浮かべながら企画・制作をしております。

事例1

事例1
衣替えシーズンにあわせて、ポイントを押さえた衣類整理の基本と、衣替えを効率良く簡単にするためのコツをご紹介しました。複数のお客さまから「この機会に収納を見直したい」と整理収納のご依頼や片付けのご相談を承りました。弊社には整理収納アドバイザーが在籍しており、家事代行と併せて収納サービスをご利用いただけます。

ニュースレター事例1

事例2

事例2
本格的な梅雨を前に、湿気やカビ、洗濯物の臭い、お弁当の食中毒への対策をご紹介しました。お忙しいお客さまでも、簡単にチェックリストで確認できます。また、旬の食材を使った「簡単お料理レシピ」のコーナーはシリーズ化しており、お客さまから大変好評です。各食材の栄養効果も詳しく記載しております。

ニュースレター事例2

事例3

事例3
年末には大掃除の手順をご紹介しました。お掃除ニーズの高い「キッチン換気扇」「窓とサッシ」のお手入れ方法を、出来るだけ詳しく解説しております。お忙しいお客さまには、おトクな大掃除サービスをご用意しており、ハウスクリーニング業者のサービスと比較して、そのメリットを分かり易くご案内しました。

ニュースレター事例3

事例4

事例4
東日本大震災の被災地にてボランティア活動に参加した様子をご紹介しました。弊社にも実家が津波で流されてしまった従業員がおり、支援活動を行うきっかけの1つとなりました。東北地方ご出身のお客さまも数多くおられ、活動を応援いただく声が届きました。また、支援活動を行いたいというお客さまとの情報交換も活発に行われ、新たな繋がりが生まれました。

ニュースレター事例4