ハピママの家事はこだわりの家事代行サービスを東京都・埼玉県にて展開しております

ハピママの家事ロゴハピママの家事は家事代行を通して豊かな暮らしづくりを応援します!お客さま専用ダイヤルはこちら、フリーダイヤル0120-915-903、お気軽にご相談ください、受付時間/平日9:00〜18:00。

ホームホームお知らせお知らせ採用情報採用情報メディア掲載情報メディア掲載情報お客さまの声お客さまの声お問い合わせお問い合わせサイトのご利用についてサイトのご利用について

はじめましてはじめましてサービス内容と料金サービス内容と料金私たちのこだわり私たちのこだわり日々の取り組み日々の取り組みよくあるご質問よくあるご質問お申し込みお申し込み

HOME > こだわりインデックス > 適切なアドバイス

私たちのこだわり:お客さま目線で考えられたこだわりの数々をご紹介します

お客さまの声に耳を傾けることでこだわりのサービスが作られています家事代行サービスは日常生活の営みと身近な関係にあるため、取り分けお客さまの主体性が重要視されます。お客さま本位のシステムが充実したサービスであれば、より高いパフォーマンス(成果や効率)が期待できます。ハピママの家事では、お客さまお一人おひとりの満足度につながるよう、お客さま本位にもとづいた質の高いシステムをご用意しております。実例を参照しながらサービスの特徴をご紹介いたします。

プランニング(Service Planning)

サービスをご利用いただくにあたり、お客さまお一人おひとりのライフスタイルに適した、お客さまだけのサービスプランを立案いたします。現状の課題とお客さまのご意向を確認した上で、私たちに出来ることを提案させていただきます。提案書を始めとするお客さまへのご案内は、ファイリングで管理をしてお客さま宅に置かせていただきます。お客さまと訪問ハウスキーパー、そしてマネージメントを行う運営スタッフとの三者間で、常に情報を共有することが高いパフォーマンスにつながるため、サービス内容の明瞭化を徹底しております。

適切なアドバイス

日頃からお客さまより、住まいのお手入れなど様々な家事にまつわるお悩みやご相談を頂戴します。訪問したハウスキーパーが現場で解決出来ない場合は、マネージメントスタッフと連携して迅速かつ丁寧にお応えしております。

事例1

アドバイス事例1事例1
ご利用間もないお客さまより、“珪藻土壁”の汚れの落とし方についてご相談がありました。部分的な汚れを取り除くケースは多々ありますが、こちらのお客さま宅ではお子さまの手垢などによる汚れが広範囲に渡って付着している状態でした。商品を扱う業者さまに問い合わせたところ、珪藻土の種類や含有量によって落とし方が変わるとのことでした。お客さまに事情をご説明し、施工業者さまに商品の詳細を確認することにいたしました。汚れの落とし方についてアドバイスもいただけたので、ご相談があった次のご訪問日より適切なお手入れを開始することが出来ました。

事例2

アドバイス事例2事例2
洗濯物をたたんで欲しいというご依頼は多いですが、弊社ではお客さま宅の収納スペースに最適なたたみ方を実践し、効率の良い収納を心掛けております。男性のご利用者さまより「自分でもきれいな収納が出来るようレクチャーして欲しい」とお申し出がありました。基本のたたみ方の図解資料をお渡しした上で、弊社で用意しているハウツービデオをご覧いただきました。これをきっかけとして、お客さまが意識的にスタッフの作業環境を整えてくださるようになりました。お客さまの積極的なご協力を得られることが、サービスの高いパフォーマンスに繋がっている良いケースです。